てぃーだブログ › 木漏れ日 › ビーズランプ › 職人の技

2011年09月22日

職人の技

ビーズランプを作る際に、ギャラリーを特注しています。

いつもお世話になっている、[chouchou]さん。



今回は、プチシャンデリア(一灯用)を
作りたくなって、

特別に、本体部分(骨組み)を作っていただきました。



職人の技
                   (*画像はchouchouさんのものです。)


一つ一つ、丁寧な仕上がりです。

(小さなアーチを歪みなく完成させて、ホントにすごい!!)


何もないところから、形になって、そして

さらに、

理想通りのものを作れるなんて、本当に素晴らしいです。






そして、

特別な本体には、特別なガラスが必要です。

前から目をつけていた、この方にお願いしました。

「南の島のガラス吹き」さんです。

職人の技
             (*画像は、[南の島のガラス吹き]さんのものです。)




私の理想的なフォルムです。

実際手にしたとき、繊細で透明感があり、作者の気を感じました。




機械で大量生産されたものとは大きく違った、

おふたりの、ものづくりの情熱が、

手元に届いて、改めてしっかりと感じられます。



ふたつの職人技を、最も美しく魅せるために

がんばってみます。



これからもお世話になります。














同じカテゴリー(ビーズランプ)の記事
ランプシェード
ランプシェード(2023-05-31 15:15)

夜桜みたいなランプ
夜桜みたいなランプ(2023-05-10 11:37)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。