てぃーだブログ › 木漏れ日 › 照明器具 › 引っかけシーリング

2012年08月15日

引っかけシーリング

自分の部屋にビーズランプを取り付けたいんだけど
どうしたらいいの?

というお問い合わせが多いので、

まずは、既存の電気がついてる天井を確認してもらってます。


この写真のようなひっかけシーリングであればOK
引っかけシーリング


カチッとすぐに取り付け完了です。
引っかけシーリング

引っかけシーリング

それから、
レールを取り付けて、2,3個並べたいラブ

ご希望される方も多くいらっしゃいます。

これに関しても、上図のシーリングであれば、
工事も必要ありません。



ひとつの引っかけシーリングさえあれば、
このようなレールが簡単に取り付けられます。
ホームセンターなどで、7,000円ほどで手に入ります。


引っかけシーリング
「カスミソウ」3つ。真ん中の電球はLED。両端は白熱球です。


こちらのお宅には、このようなよくある蛍光灯がひとつ付いていました。

引っかけシーリング


それをはずし、
上の写真のレールを取り付けて、ビーズランプにチェンジしたんです。

引っかけシーリング
レールには、このプラグが必要です。ホームセンターなどで700円ほど。


引っかけシーリング

ビーズランプの灯りだけで物足りない場合は、
スタンドタイプの間接照明を利用するのも
いいかもしれませんね。


同じカテゴリー(照明器具)の記事
LED電球
LED電球(2012-08-14 05:14)

電球について
電球について(2010-08-20 22:10)

ソケット&コード
ソケット&コード(2010-08-19 22:28)

ダクトレール
ダクトレール(2010-08-18 23:19)


Posted by sio-k at 05:09│Comments(0)照明器具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。